NOW291号2019年1月

第41回冬休み少年少女スキー&年末スキーの報告

12月26日(水)夜出発~30日(日)朝帰着
志賀高原一の瀬スキー場 山楽ホテルで開催されました。
参加者は、子ども23名、大人13名、スタッフ8名 合計44名でした。昨年同様子どもの参加者が多くさら にほとんどの子供たちは顔なじみでした。子ども達は例年以上に楽しかった様でした。

1日目は積雪は少 なかったですが天候が良かったので、子どもの初心者クラスから大人の上級クラスまで6クラスが元気いっ ぱい4時頃まで滑りました。天候は2日目からは吹雪が続く予報でしたので1日目の午後に集合写真と各ク ラスの写真撮影を行いました。

2日目の朝からホテル玄関前の寒暖計は―10度で吹雪ゲレンデの積雪量 は十分になりましたが、とにかくに寒い。ナイターはスキー場が中止。夜は子どもと大人と一緒になってゲ ームを楽しみました。

3日目も朝から吹雪です。夜間に降り続いた雪が20センチ近く積もりましたクラスによ っては深雪スキーを楽しんでいました。夕食後感想文を書いて山楽社長からジャムのお土産をもらって全 員元気に帰路につきました。 今回は怪我人は出ませんでし たが1日目の終了後熱が出て体調を崩す子どもが一人出まし た診療所で診察を受けましたが熱が下がらず結局2日間休み ました。でも大事に至らず良かったです。

詳細記事は下記をリンクまたはダウンロードしてお楽しみください
ミュースや記事が満載